環境に配慮した封筒へリニューアル

お客さまにお渡しする請求書封筒を、環境に配慮した封筒へリニューアルしました。

リニューアルポイント

  • 間伐材入り用紙へ
    間伐材から生まれたパルプを含む紙で封筒を作成しました。
    間伐材を有効活用することで、日本の森林育成支援を行い、温暖化防止などの地球改善保全に貢献します。
    間伐材認定商品を取り扱っていることを示す、間伐材マークを表示しています。
  • ベジタブルオイルインキの使用
    大気汚染の原因となる成分の発生を減らし、廃棄した際に分解され、自然環境にやさしいインキです。
    ベジタブルオイルインキマークを取得しています。
  • 窓材を生分解性プラスティックへ
    バイオマス由来の生分解性プラスティックにより、海洋環境への影響や二酸化炭素の排出を抑制します。
    また、埋め立て処理をした場合、微生物に水と二酸化炭素に生分解され、そのまま土に還ります。
    生分解性プラスティックを使用することで、環境保全に貢献します。

seikyushohutou1.jpg

環境に配慮した封筒「イセトーWaterproof ECO」

請求書の電子化が進む一方で、紙での通知において、環境に配慮する企業が増えてきています。
イセトーは、間伐材での環境保全に、耐水機能も持ち合わせた「イセトーWaterproof ECO」をご提案します。
水に強く破れにくい耐水エコ封筒で個人情報保護の取組み強化や、間伐材封筒による企業のSDGsに対する活動を後押しします。
イセトーWaterproof ECO

今後も、イセトーは環境方針に基づき、より効果的な環境活動を展開し、地球環境保護に貢献します。
地球環境保護