マネー・ローンダリング対策 「イセトーKYCソリューション」

  • TOP
  • サービス
  • マネー・ローンダリング対策 「イセトーKYCソリューション」

紙やデジタルによるスムーズな本人確認手続きをサポート

継続的顧客管理の方法についてお悩みではありませんか?

国内金融機関では、マネー・ローンダリング対策として、継続的な顧客管理が急務となっています。
当社は、より多くの人にわかりやすく情報を届けるため、ユニバーサルデザインに配慮し、紙やデジタルによるスムーズな本人確認手続きをサポートします。

ポイント

ユニバーサルデザインに配慮

帳票やWEBサイトなど、顧客接点となる紙を中心にユニバーサルデザインに配慮した情報設計を行います。

デジタル融合

紙とWEB、二つの手続きルートを用意し顧客が自由に選択可能。デジタルなら顧客情報をスピーディに取得できます。

万全なセキュリティ体制

東西にセンターを構えており、BCP対応も万全です。個人情報を取り扱うためセキュリティ万全の環境下で対応します。

<KYC>紙による本人確認+CDD※

・読みやすい文字量
・わかりやすさに配慮したレイアウト
・eKYCに誘導しオンラインで手続き可能

<eKYC>デジタルによる本人確認+CDD※

・WEBブラウザ上で動作するため、専用アプリのインストール不要
・紙と同様のCDD※も実装
・撮影してアップロードするだけの簡単操作
・音声ガイドも実装

複数のランダムポーズをご用意しています。
指定されたポーズができない場合は、画面上で異なるポーズの選択も可能です。

kyc_04.png

              <ランダムポーズの例>

※CDDとは?

「顧客管理」(Customer Due Diligence)の略で、利用目的や職業などのアンケートのこと

関連サービス