グリーフケア社内研修を実施しました

2022年9月22日

sdg_icon_01_ja_2_s.png sdg_icon_02_ja_2_s.png

株式会社イセトー(以下、イセトー)は、一般社団法人日本グリーフケアギフト協会※1の賛助会員として、グリーフケア※2の普及と推進に取り組んでいます。

「遺族の心理状態」や「遺族にとっての手続き関連の負担」について社員の理解度を向上させることを目的として、9月にグリーフケア社内研修を行いました。
日本グリーフケアギフト協会 加藤代表によるを講師に迎え、金融機関における相続・死亡手続きを事例に、当事者の気持ちや金融機関の対応について学びました。

イセトーは、帳票やweb手続きなどを「見やすく」「わかりやすく」してより良い顧客体験を実現するUDサービスに、グリーフケアの考えを取り入れます。遺族の不安やストレスを緩和し、顧客のこころに寄り添ったサービスの提供を目指します。
そして、金融機関の更なるお客さま本位の業務運営を後押しします。

※1 一般社団法人日本グリーフケアギフト協会とは
遺族にグリーフケアを贈る(ギフトする)という習慣を普及させ、遺族の痛みを軽減することを目標に活動する団体。

協会webサイトはこちら

※2 グリーフケアとは
臨床心理学や精神医学などの研究結果に基づいた、遺族ケアのための知識体系のこと

■関連情報
製品・サービス:イセトーユニバーサルデザインサービス
イセトーユニバーサルデザイン特設サイト「イセトーユ・ニ・バ」

■本件に関するお問い合せ先:営業企画部​
・お電話によるお問い合わせ:03-5644-1855(平日9:00~17:30)​
・メールによるお問い合わせ:suishin@iseto.co.jp​