ランサムウェア被害の発生について(続報)

2024年6月6日

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2024年5月26日に発覚しました当社の複数のサーバー、端末内の情報が暗号化されるランサムウェアによる被害の発生により、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

早急な復旧対応を進めるべく、対策本部にて統制をとり、外部専門家の協力のもと対応を進めております。被害が発生した領域については引き続き、お取引先各社様の預託データを取り扱う領域とは切り離し業務遂行を行っております。 また、遅延が発生しておりました生産体制においても徐々に復旧に向かっております。 

暗号化され詐取が疑われる情報については引き続き調査中であり、現時点での流出は確認されておりませんが、一部のお取引先様においては、個人情報の流出の恐れが判明しております。

該当のお取引先様にはすでにご報告しており、順次協議を進めさせていただいております。 

この度の事態を真摯に受け止め、引き続き外部専門家と連携のうえ、他の情報についても調査を継続するとともに捜査機関にも都度連絡を行っております。公表すべき内容が判明した場合は速やかに行ってまいります。 

お取引先各社様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げますとともに、本件に関する状況について上記のとおりご報告いたします。 

■本件に関するお問い合せ先
 ・イセトーコールセンター:0120-091-009 (平日 9:00~17:00)
 ※本件のお問い合わせにつきましては、こちらのコールセンターにお願いいたします。