ソーシャルメディアポリシー

  • TOP
  • ソーシャルメディアポリシー

株式会社イセトーはソーシャルメディアを利用するにあたり、一人一人がイセトーブランドを担っていることを自覚するとともに、本ソーシャルメディアポリシーを遵守いたします。

  1. ソーシャルメディア利用時における従業員一人一人の自覚について
    ソーシャルメディアで一旦情報を発信してしまうと完全に削除してしまうことは不可能であることを従業員一人一人がよく自覚して、情報を発信する際には誤解を与えないよう充分に注意した上で発信します。
  2. コミュニケーション
    世の中の色々な人からの声に対しては耳を傾け、常に誠実なコミュニケーションをとるよう心がけます。
  3. 社内外の法規・ルールの遵守
    法令や「イセトー社内コンプライアンスガイドライン」に従って、イセトーが社会から信頼される企業であり続けるために、常に責任を持ってソーシャルメディアを利用します。また、イセトーでは本ポリシーとは別に、社員が業務の必要上、あるいは個人でソーシャルメディアを利用する際に遵守すべき事項を定めた社内規程を整備しています。
  4. ご利用の皆様へのご案内
    イセトーの従業員から発信された情報、およびイセトー公式アカウントから発信された情報は、必ずしも株式会社イセトーの公式見解を表していない場合があります。正式な発表につきましては、株式会社イセトーホームページ、もしくはプレスリリースで情報発信しております。
    また、以下の各項に該当するコメントは禁止とさせていただきます。禁止行為を行ったと当社が判断した場合は、予告なくコメントの削除または利用者のアカウントをブロックする場合があります。

 ①法令違反に該当するもの、または違反する恐れがあるもの
②本人の承諾なく他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏えいする等プライバシーを害するもの
③特定の個人、団体の名誉や信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
④公序良俗または善良の風俗に反するもの
⑤政治、宗教活動を目的とするもの
⑥当社、利用者、第三者の商標権、著作権、その他の権利を侵害するもの
⑦当社、利用者、第三者に迷惑、不利益、または損害を与える恐れがあるもの
⑧当社公式アカウントの運営を妨げ恐れがあるもの
⑨その他公式アカウント管理責任者が不適切と判断したもの

【ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ先】

イセトーのソーシャルメディアに関するお問い合わせは、下記宛先へメールでお願いいたします。

Eメール:generala@iseto.co.jp