HOME > 更新情報一覧 > 自治体様向けマイナンバーマンガを作成しました。
自治体様向けマイナンバーマンガを作成しました。

2015年2月

マンガイメージ

2016年1月からのマイナンバー制度開始に伴い、各自治体様では住民の方への制度普及・啓発活動が求められます。
複雑なマイナンバー制度をより住民の方に分かりやすくお伝えするために、イセトーでは制度解説用のパンフレットをマンガで作成いたしました。
配達地域指定での一斉送付や世帯ごとのDM発送を、アウトソーシングサービスで承っております。

なお、DM発送用の世帯情報等の預託については、総合行政ネットワーク(LGWAN)を利用したASPサービスもご用意しております。

「通知カードと個人番号カードの違いってなんだろう?」「個人番号カードってそんなに大切なの?」といった住民の方のさまざまな疑問を、マイちゃんとナンバ先輩というイセトーオリジナルキャラクターが解説します。

自治体様向けの情報共有サイトにも、民間企業のマイナンバー取り組み事例として掲載いただきました。

当マンガは、UDフォントやカラーユニバーサルデザインを取り入れユニバーサルデザインに配慮して作成しております。
見やすいデザイン認証マーク また、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会様より「見やすいデザイン認証」も取得いたしました。
マンガでの認証取得は初めての事例となります。

※このパンフレットは2015年2月現在の情報を元に作成したため、記載されている内容は今後の法令や政省令等により変わる可能性がございます。

■お問い合せ先:営業企画部
・お電話によるお問い合わせ:03-5644-1855(平日9:00~17:30)
・メールによるお問い合わせ:suishin@iseto.co.jp

■関連情報(製品・サービス)
マイナンバー対応

このページの先頭へ